いつぞやのお昼ご飯。

めずらしく揚げ物

買ったのだが、

イカフライを一食に

二本食べるとモタれるので、

一本翌日に持ち越して

バターロールサンドに。

残り物でもまあまあいい感じ。

レモンのスライスや

パセリがあったら

さらにいいのだけど。


220928

さて、今日また仕事の

繁忙期に入ったところで、

これが終わる頃には、

ライブ参加の大阪遠征まで

間近になっているなと気づき、

WEBで新幹線の

チケット予約をした。


HPのバナーで

紙の切符なしの

新幹線eチケットというの

みて、それにしようと、

面倒なICカードの

紐付けとかやったのに

購入完了画面には、

『紙のチケットです 

発券が必要です』 

とあるではないか。


ええ~、どゆこと? と

チャットでの

問い合わせをしたら、

「その区間は紙のチケット

しか対応していません」

との返事。

JR東海区間は対象外。

そういうこと

だったんですか。

ちゃんと理解できてなかった、

スミマセンと心の中で謝って

チャットを閉じたら

すぐにまた別のことが

気になり出す。


いや待てよ、

ICカード乗車だから

いいと思って

指定特急券だけの購入に

してしまった。

いつも通り乗車券との

同時購入にしとけばよかった、

同時購入に変更できませんかと

また質問チャットを。


返事では

『乗車券が売り切れると

いうことはありません』とな。

だから今買うことない

ということか。

あ~、まあ言われてみたら

そうだわ、そうだよね。


さすがにこの返事だけだと

素っ気ないと思ったのか

『当日駅でご購入ください。

WEBサイトでも

申し込み出来ます』と

付け足されて来た。


ううん、なんか今日は、

段取り悪く

間抜けな質問ばかり

しているなあ

これは年をとったと

いうことか? と

お煎餅ぽりぽり食べながら

ちょっとしょんぼり。


その後、血糖値が

上がってきたら

気分が落ち着いてきて、

まあ乗車券は直前でいいか、

わからなければ

質問するというのが

出来ているうちは、

これまた、まあいいかと

思えてきた。


なにはともあれ、

宿、交通手段、と

手配が済んだ。

ライブ会場は

パナソニックスタジアムで

屋外だから

次は雨の日対策の準備だな。


これは10月入ってからにして、

気持ち切り替えて、

仕事仕事。