朝夕は涼しくなって

来たせいか

最近、まともに食事が

出来ている。


220909

今日、久しぶりに

ジモティーを利用した。

ご近所掲示板みたいなもので、

過去に一度、“差し上げます”に

出品したことがある。


今日は、無印で購入した

家具を出品した。

トレジャーファクトリーに

買取依頼しようと思っていたら

3点以上ないとダメで。

ネットでオススメの

買取業者二社に

査定依頼をしたら、

買取不可と出て、

回収はできるけど、

¥12,000かかるよとのこと。

もちろん、

回収依頼はしなかった。

行政の粗大ゴミ収集に出せば

¥800なのだから。


粗大ゴミ収集予約を入れると

一ヶ月くらい先になった。

多少、使用による

年季が入っているが

まだ使えるからなー。

少しもったいないというか

捨てるのには罪悪感。

一ヶ月の間に、欲しい人

現れないだろうか、と

今回も“差し上げます”に

出してみた。


前回は、

ギリ手持ちで運べるのと

デザインがちょっと

良いものだったので、

投稿したらあっという間に

6人欲しいという連絡があって

すぐに決まったけど、

果たして今回は。


大量に出回っている品だし、

使用感あるし。

あと、シェルフなので

部屋の中の移動は

なんとか一人で出来るが、

車で運搬しないと

ならない大きさ。

取りに来てくれる人に

限定したので、

車がないと難しい。


そうこう思っていたら

パラパラと複数人から

メッセージが入って来て、

一時間もしないうちに

受け渡しの日程決定まで

済んでしまった。


あげるって言えば

欲しい人は結構いるんだな。

ゴミにならずに、

また誰かのお役に立てるなら

よかったわ。


そのほかにも、

デザイン系の書籍や

サブカル寄りの雑誌を

専門の古書店に売りに行ったりして

ちまちまと物の処分を

進められた日だった。


部屋はちょっと

スッキリして来たけど、

持ち物減らしのK点超えまでは

なかなか...!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村