今日も眠気と攻防しつつ

引越し前の

荷物減量作業を続けている。

何だってこんなに眠いのか。

ご褒美を!

脳が欲するので

昨日は、久しぶりに

ケーキを食べた。

胃炎の間はさすがに

乳脂肪分と砂糖たっぷりの

食べ物は負担が大きいので

控えていたから

本当に久しぶりだ。


甘さに頭がキーンとした。

しばらく摂取していないと

砂糖の強烈さを感じる。

身体には本当は

余りよくないと

いうのも頷ける。

こういうのは

一ヶ月に一回とかで

いいのかもと思った。

ま、たまにはいいよね。


220904

今日で一年なのか、

推しの存在を認識してから。

知ってしまった後になって、

そういえばこの歌詞

気になってた、

そういえばドラマで流れて

これ誰歌って

いるんだろうって思った

と、次々思い出したけれど。


去年の94日、

午前中にヨガ行って、

昼食後に

しばらくしてから寝落ちして

その間ずっと

ついていたJ-WAVE

目が覚めてから

半分寝ぼけているうちに

小さく聞こえていた

MCの言葉に耳をすませて

その後の曲を聴いているうちに

泣けてきて、びっくりした。

流れていたのは

藤井風、日産スタジアムでの

無観客ライブ。


その後、

あれよあれよと言う間に

私の生活にスルスルと

入り込んで来たことよ

毎日ありがとう。

最近は、海外での人気が

高まっているみたい。


来月の大阪パナスタでの

ライブの頃には

コロナが少し

落ち着いていることを願う。

こればかりは

直前までわからないけど

お席は用意されて、

ホテルも予約してるので

行ける前提で、準備していく。