自宅で仕事中に、

ピンポーンと

インターホンが鳴る。

荷物の受け取りの予定はなし、

誰だろう。


220825

出ると

「こ~んにちは~、

便利屋です!

一軒ずつご挨拶に

回っているんですけど

チラシのお受け取り、

よろしくお願いします~」


私はお人好しなところが

多分あるし、

押しも強くない。

営業ってのも大変だなあ

なんて思ったりして、

比較的、丁重に対応する。


が、私は男性の

猫撫で声が好きではない。

優しい声と猫撫で声は

似ているようで全くの別物。

聞くとざわっとしたり

イラっとしたりする。

なので今日は、

なんでわざわざ対面で

受け取ってやらにゃ

ならんのよと

珍しく素気無い対応。


「あー、ポストに

入れておいてください」


言い終わるかどうか

くらいに間を置かずに

はい~どうも~ と

声がしたと思ったら

すぐに隣をピンポーンと

鳴らしている音。


結局、チラシは

ドアポストにも

郵便受けの方にも

入っていなかった。

なんなのだ。

一時期流行っていた

押し買いの類いだったのかしら。


昨日、分解した家具を

ゴミに出したところだったので

引っ越しそう、

便利屋を利用しそうだなと

見られてる? と

少し気味悪くも感じた。


マンションの

ほかの部屋の人も

退去に向けてかゴミ量が増え

最近ゴミ捨て場への

排出量が

増加傾向なのは確か。

そういうのをチェック

してたりするのかもね。

用心用心。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村