食パンのカビに

ショックを受ける

梅雨のはしり


先週、食パンを

特売日に買って、

3日経ったところでは

大丈夫だったのが

次の日の朝にカビが

生えていました。

8枚切りの4枚までしか

食べていなかったのに!

なので、今週は

少しでも早く消費できるよう

6枚切りにしました。


220522-1


遅い朝ごはん、

納豆のチーズトースト。

...と思うでしょ?

かかっているのは

乳製品ではなくて、

ココナッツオイルや

オリーブから作られた

ビーガンチーズです。


先月末に行った

PLANT BASED 

FOOD FESTIVAL 2022』で

買ったもの。

J-オイルミルズから出ている

地中海生まれの

プラントベースブランド

Violife(ビオライフ)」

の商品です。


2205220-2

↑ これはイベント用のパッケージみたいです。

試食してみて、

おおっとこれは、

なかなか頑張っている!

と思って、

乳製品は特に制限していませんが

買ってみました。

食品開発の進歩はすごいわ。




欲を言えば、

も少し香料が控えめが好みかな。

もともと匂いがきついのは

得意でないなので。

コショウを効かせると

気にならないです。


あのFESでは、

他にも色々買ったので、

ぼちぼち機会を見て、

書いていきます。


2205220-3

ーーー


そういえば、

来週行くライブでの

『藤井 風に歌って欲しい・

弾いて欲しい渾身の1曲』

というの、決めました。


ライブ当日に配られる

リクエストカードに書くと

即興でやってくれるかも…?

ということだそうです。


って言ってもまだ

一曲にはなって

ないんですけどね。

自分の中の覚書みたいな

ものなので

ご興味ない方は

読み飛ばしてくださいな。




歌って欲しいのは

ジョン・レノンの

Just likeStarting Over

弾いて欲しいのは

チックコリアのSpain

前も書いたけど、この曲好き。


弾き語り前提の

コーナーなのだったら

前者なんですが、

風くんのジャズナンバーの

ピアノを

聞いて見たい気もするのです。

あと、何にしようかなと

寝る前に考えていたら、

ベッド入ってからこの曲が

頭の中でグルグルして

眠れないわ…! ということも

あったので。


風くんのほんわかした

癒しの部分でなくて、

時々うわっと出てくる

“熱”の部分が

合うと思うんだけど。

MUSICAのインタビューで

今でもクラシックとジャズの

練習はしていると

書いてあったので

ありかなー。

趣旨から外れた

お呼びでないリクエストに

なるといけないわと

思うと、ううむ悩む。


歌、声、言葉が

好きなんですが、それらは

リクエストしなくても

ライブでは聞けるでしょうし。


まーでも、座席数が

1900のホールだから、

観客数も推して知るべし、

リクエストカードも

そのくらいの数になるんだし、

趣旨から外れるようだったら

運営の方で

外してくれるでしょうから。

ダメもとで書いておくというのも

ありかもしれないです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村