昨日の冷やし中華。

蕎麦用に買っていたガンモが

賞味期限近づいていたので

乗っけたら

もはや中華かなんだか

わからない気がします。

丸々一個は量が多すぎました。


210725


さて、昨日の夜ヨガ。

いつもは75分の

プログラムなのですが

スポーツセンターの会館時間が

緊急事態宣言下で

短縮されている関係で

55分プログラムに。


時間が短いので、

ノンストップで行くよーと、

先生(インストラクター)。


いつもはアーサナ(ポーズ?)と

アーサナの間に休憩を入れて

ゆったりめプログラムだったので、

そういうつもりで参加したのですが。


太陽礼拝の一連の流れに

色々なアーサナを組み込んで

強度を上げたのを

延々20分ちょっとくらい

ノンストップ。


汗だくだし、

途中、バランス系のポーズの時

集中力が切れると、崩れそうだし

終了後は、呆然とする間もなく

『閉まるのでー!』と

スポーツセンターの外へ。


『久々だけど、

全然余裕だったでしょ!』

って先生言いますけど、

翌日の疲れ具合がどうかなあと

思っていたら、

今朝はさすがに寝坊したけれど

日中のだるさは無しで

やっぱりヨガが

一番合っているかな。

スッキリしました。


いつものメンバーとも

久しぶりに顔を合わせられて

どこかホッとしました。

年齢層は30代~70代と

バラバラなのですが、

年齢を忘れてしまう

フラットさがあります。


先生が人選んで声をかけて

集めているからねとのこと、

選んでいるってどういう…?

と聞いたところ

メンバーの一人が

『基本、一人で行動するのが

大丈夫な人ばっかだよね』

とのこと。


人付き合いが良くないとか

そういうのではなくて

(世間話したり、

ご飯行ったりは普通にする)

群れない、派閥をつくらない、

自分に集中している

というタイプを

選んでいるらしいです。

ああ、だから気楽なんだわここ

と納得しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ